So-net無料ブログ作成

野良猫事情(7)みーちゃん&むーちゃん、新しい家族のもとへ [猫、動物]

20161117neko4.jpg


11月3日~4日に保護した、黒猫お母さんの子2匹、
保護ネームはみーちゃん&むーちゃん。
2週間後には里親さんが決まりました。

片手の平にポンと乗るくらいの大きさが、あっという間に倍の大きさになって、
「ミーミー」という鳴き声も、いつしか「お腹すいた~」といわんばかりに「ニャオ~」と。
ご飯タイムはうちのどの猫より大きな声で鳴いてました。
 
里親さんは動物病院のHPの写真を見た時点で気に入って、
ふたりの小さな娘さんが既に子猫の名前も決めて、
2匹を一緒に招き入れる準備も済ませていたようです。

何より、会ってびっくり!
私が一緒に地域猫活動をしているお隣さんご夫婦の顔見知りということで、
偶然のご縁に驚きながらも安心して子猫をお渡ししました。

うちではあまり解放して遊んであげられなかったけど、
家族の笑顔いっぱいの中で沢山遊んで貰って、
2匹はハッピーな時間を過ごしていると思います。

里親さんも家族に2匹の子猫を招き入れ、
2016年は笑顔溢れる楽しい年になったことと思います。



20161116neko1.JPG

衣装ケースで作った子猫ルームの穴から可愛い手がにゅ~



20161116neko6.jpg



20161116neko7.JPG


ケースの奥にいる2匹を小さな穴から写してトリミングしたので、
画像が粗いですが、ご勘弁を。
この時期が一番可愛いけど、この時期が一番すばしっこくて、写真が難しい。


何はともあれ、ひとつ解決。(*^-^*)


こちらはコンデジで撮った写真。

DSCN5480.jpg



DSCN5490.jpg



DSCN5526.JPG



実はこの間にこの子猫たちの父親らしきオス猫を捕獲し、
去勢手術をしました。
その話とパパ猫さんの写真はまた次の機会に。



写真とムービーの編集ですが、みーちゃん&むーちゃんの様子を宜しければご覧ください。


■みーちゃん&むーちゃん、黒ちゃんと遊ぶ




■みーちゃん&むーちゃんはチョーおてんば娘





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m






ギタリストchar312さんと一緒に『Breath(ブレス)』というアーティスト名で、音楽を作っています。
活動はネット上のみですが、沢山のオリジナルソングを公開しています。
作詞作曲と歌は私(アーティスト名はIchii(いちい)です)で、編曲と楽器演奏がchar312です。
YouTubeの動画も私の自前の写真や絵でなんとか作ってます。
特別なソフトのスキルもない拙い作品ですが、頑張って作ってるので、
沢山の方に視聴して頂けると嬉しいです。

保護猫活動をしているので、出逢った子猫達や我が家の6匹の猫と、共同でお世話している11匹の猫達達の動画等も、いつか別れが来る名残惜しい想い出としてアップしています。
もし宜しければどうぞご覧下さ合い。↓

     ★ Breath-YouTube



■少しだけパラノイア
アレンジも今まで以上に話し合い、動画も頑張って作りました。
この曲はiTunes等で有料配信されています。こちら→BIG UP!
お傍に置いて頂ければ光栄です。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)


音源のみですが、こちらでも全曲聴くことができます。(無料)
  
   ★ BIG UP! FREE




nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

リュカ

なんと!2ニャン一緒に新しいおうちに。
これは幸せです^^
よかったよぉー。
里親さんもこの子たちと一緒に新しい年を迎えるのですね。
みんなHAPPYになってほしい!
by リュカ (2016-12-29 10:07) 

bun-ta

★リュカさんへ
そうなの(*´︶`*)♡2匹一緒。
「仲がいいから離すのはかわいそう。2匹一緒がいいね。」って引き取って下さいました。
娘さん二人なので、それぞれが可愛がってもらってると思います。
賑やかでハッピーな年末年始を過ごしいてると思います。(o^^o)
by bun-ta (2016-12-30 11:52) 

aru

bun-taさん。
佳いお年をお迎えください。
by aru (2016-12-31 15:50) 

bun-ta

★aruさんへ
明けましておめでとうございます
暮れのご挨拶をありがとうございます
今年も宜しくお願いいたします(*^^*)
by bun-ta (2017-01-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。